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【2024/05/19 01:28 】 |
怒り…3
またも前回からの続き(*´∀`)ノ

社員:またお菓子買ってきた?w
俺:はいw今日はキティちゃんキャンディw
社員:キティちゃんwwまた可愛いの買ったねw
俺:1個どうぞw
社員:あんがとw

そこで、いつもネタにされてるAさんにも

俺:Aさんも1個どうぞーw

普段誰からも話かけられないAさんだったので、びっくりしながらも

A:あ、ありがとw
俺:…何味でした?
A:え…レモンかな…
俺:おお!今日新しい恋が芽生えます!おめでとござます!!
A:w(思えばこの時初めて笑顔を見せた気がする)
社員:ww ちょ、俺のりんご味はなになにw

Aさんを楽しませる…だけが目的ではない
「あ、レンちゃんてAさんと仲良いのか…」
と印象付ける事で、陰口を叩きづらくするのが最大の目的である


この日以降、Aさんの陰口を叩く人はいなくなり、社員と談笑するAさんも度々見られた


計 画 通 り(by夜神月)


その後も、新人さんには積極的に笑いかけ、いつしか職場に、「新人をネタにする」空気自体が無くなりました

これが、俺の「怒りを行動力に転嫁」する事を覚えた1つの転機だったように思います

Aさんや新人さんの為?
それもあるけど、そういう胸糞悪い空気が我慢出来ない自分の為に行動してみただけ

…まぁそんな穿った見方をすればどんな行動でも人の行動なんて全てが独善的だけども


カチンときたけど衝突を避けて黙っておく

黙る必要ありません
衝突すればいいんです
ただし工夫は必要だし、己の怒りを自信持って露にするだけの正当性は必要ですが

何かに怒りを感じたならその原因と理由をよ~く観察してください
それが貴方の正義です

それが「我ながらアホらしい理由だなぁ…w」という内容だったら反省し、まずは己を磨くべき

「何に憚る必要も無い。俺は間違っちゃいない」と思えるなら思う存分行動に移せ


それが俺の大切な「怒り」という感情との付き合い方です

ご静聴ありがとうございましたw(-人-)
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【2012/02/24 12:44 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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