忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 16:02 】 |
正義はどこにあるのか
つくづく思う
日本の法律おかしい

http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/7241051?guid=ON

この事件に限った話じゃないが、加害者の人権を守る故に裁きが緩くなり、関係者連中も保身の為に事実をひた隠し、被害者が泣き寝入り
正義が勝つのではなく声が大きい方が勝つ
言ったもん勝ちな世の中
なので犯罪に対する抑止力は年々衰退し、犯罪の低年齢化も進み、少年法に守られた中学生が振り込め詐欺の末端に参加する世の中


こ れ で い い の か 日 本

被害者が泣いて加害者がまんまと逃げ延びる
こんな事があっていいはずがない
善悪の分別・道徳を幼いうちからもっと徹底的に教育…いや叩き込むべき
加害者の人権がどうとか生温い事いう前に
罪は罪
罰は罰
正当な厳罰を下すべき
青臭いと言われようがそこに間違いはないはず
達観した気になって『この世は勝ったもんが正義なんだよ』なんて言っちゃうのは思考停止した馬鹿に他ならない

16歳未満の囚人は獄中教育として塀の中で義務教育を受けさせる制度があればいいな
人権を守ると言うならそれで充分だろう


まったく

正義はどこにあるのか
PR
【2012/07/06 16:26 】 | 日常 | 有り難いご意見(1)
<<新パッチ | ホーム | ジョジョ待ち受け>>
有り難いご意見
無題
社長~さくらさん~お元気ですか^^
新章前からの
リアル事情&もちべーしょん低下によりカレコレ半年休止状態に。。

自分が御世話になる前かrの古参の方々がゾクゾクと復帰されてるよーですね!!

最近ウズウズしてきたんで
お盆くらいに復帰したいなぁ~~
って野望がっw

復帰したらまた遊んでくださいなー。
多分スゴク出来の悪い子に戻ってますがね。。。w
【2012/07/11 00:02】| | 淳之助 #527f8c86e0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>