忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 05:39 】 |
モンハン日記-スキル編-
モンハンの醍醐味の1つが、スキルにあると思います

ので、今回はスキルについてのお話をφ(゚∀゚)


防具の装備箇所が、頭/胴/腕/腰/足/お守り の6箇所あるんですね

んで、例えばこのように

防具にはそれぞれ、決まったスキルポイントが振られてるんですね
これら単体じゃいくら4とか5ついてても意味ないんですが、これがそれぞれ各部位での合計値が10(スキルによっては15)に達してからスキル発動する訳ですね
例えば『攻撃』だと
10で攻撃UP【小】
15で攻撃UP【中】
20で攻撃UP【大】
が発動するってぇ訳です

で、一番分かりやすい『攻撃』のスキルを例に出したけど、勿論スキルは様々な種類があるんです
さすがにその説明は割愛するけど(-人-)


そんな訳でね、いろんなスキルの組み合わせパターンを作っていくのが楽しいんだコレが(*´Д`)
そのパターンは合計45種類まで保存登録しておけるんだけど、それすらパンクしそうな程にいろんなパターンを作って楽しんでますw
次回はそんないろんな装備を紹介してみようかな(*´∀`)
PR
【2012/01/08 18:58 】 | ゲーム | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<装備晒し | ホーム | モンハン日記>>
有り難いご意見
無題
天さんみなさんお久しぶりです!PS3の面白いですよね!
PCのMHフロンティアもけっこう
楽しかったですね、ギルドとか作れてネットゲーム!っていう感じでした(*'-')
【2012/01/10 18:44】| | 夕顔、陽朔 #549582fb99 [ 編集 ]


3DSは…
おぉ、天さんおひさw
3DSのはね、まず本体から買わなきゃだし、それにPSPのならオンラインで出来るじゃない?(よく分かってないけどw)
なので3DSはたぶん買わないなぁ…

PS3買ったらいろんな人とやるのだw
【2012/01/09 12:18】| URL | 紅蓮 #4d97c0082a [ 編集 ]


無題
モンハンってPSPのかっ。3DSのかと思ったよ。
【2012/01/09 12:06】| | 天 #7f4cae195c [ 編集 ]


素材集め
火山籠ったなぁ…ってまだ目当ての出てないから現在進行形だけどw
クーラードリンク飲まずに→2→4→3→5→7→5→8→9→10と採掘したら10番でデスルーラ
1回4分30秒前後の採掘ツアー
信onの星野山やってる気分だw

俺はレウスレイアやジンオウガの玉ちゃんがまだまだ欲しくて捕獲しまくってます(`Д´)ゞ
【2012/01/09 00:17】| URL | 紅蓮 #4d97c00845 [ 編集 ]


無題
御守・・・・陽朔と火山発掘ツアーを一生懸命やってましたね(*'-')
延髄とか骨髄系のアイテムがほしいのにプチレアな逆鱗が出たりと苦労したのを覚えてますヽ(*>□<*)/
【2012/01/08 22:52】| | 夕顔、陽朔 #549582fb99 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>