新しいゲーム買いました
デッドライジング2-OFF THE RECORD-
カプコンから出てるゾンビゲーです
しかしカプコンのゾンビゲーと言えばバイオハザード
勿論それとはまったくジャンルの違うゾンビゲーになってます
分かります?
コレ全部ゾンビですw
んで舞台はテーマパークと言うか…カジノやショッピングセンターとかある賑やかな街中
で、そこらに落ちてる(?)ベンチやらゴミ箱やらモップやらハンガーやらありとあらゆる物を武器に出来ます
※黄色や青いアイコン出てるのが拾えるアイテム
シャワーヘッドはゾンビの頭にぶっ刺して血のシャワーを噴出させたり
オモチャ屋さんでは三輪車ゲットしてキコキコこいでゾンビを牽きまくったり
(↑三輪車爆走の図)
拾った物を組み合わせてより強い武器作ったりも出来ます
(↑ナイフ×ボクシンググローブ)
武器によってはゾンビの手足が飛んだり体がまっぷたつになったり…18禁ゲームとなっておりますので注意wこのはっちゃけぶりが楽しいゲームです
そういう部分を含めて、洋ゲーテイストなゾンビ無双ゲームとなっております
フィールド探索してるだけでも楽しい楽しいw
いちおう本筋としては、邪魔なゾンビは倒しつつ、生存者見付けたらスタート地点まで案内して保護したりしながら、アウトブレイクの真相を解き明かしていく感じですね
買ったキッカケはニコ動の実況プレイ動画みて面白そうだったからw
ニコ動のプレイ動画がキッカケで売り上げ伸びるパターン多いですよね最近は
あるソフトなんか、発売当初の売り上げはたいした事なかったのに、ニコ動の実況動画が元で話題になり爆発的に注目を集め、各販売店で品切れが相次いだ
って例も知ってます
こりゃメーカー側からしたらコスト0で出来る強力な宣伝ツールですよね
関係者が実況動画とかやってるのもあるだろなぁ絶対w
ゲームそのものの面白さに関わらず実況者のリアクションなんかでうまく盛り上げれば効果は高いだろうし
PR