忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 01:28 】 |
怒り…2
前回からの続きです(*´∀`)ノ




新たに入った新人がちょっとキョドったり、ヘンテコなミスをすると、社員の人達はそれをネタに笑い合うのだ
「こないだ入った○○さんさw」
「※※教えたら『こ、こうですか』だってww」
「www」
といった具合に

だがそれに悪意は感じられなかった
そう、それが当たり前になりすぎてた為、それを話す悪気や悪意はまるでないのだと悟った
詐欺師が小さい嘘をつくのに罪悪感など感じないように、社員が新人をネタに陰口たたくのに罪悪感などない

それを理解した時、虫酸が走った
そして無性に怒りが湧いてきた

「あぁ?何が面白ぇんだよ」

怒りに任せてそう言いたい所だったが…それでは空気が悪くなるだけで何も解決しない気がした

それまでの俺だったら怒りに任せてぶちまけるか、衝突を避けて目を瞑るかのどちらかだっただろう
が、この怒りの矛先をどこかに向けたくて堪らなかった

そして少し悩んだ末にとった行動は…


PR
【2012/02/24 12:38 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
怒り…1
えと、何かにムカついたとかそういう話では無いので先に言っておきますw
いつものgdgd自分語りですw



さて、10代の頃の俺は短気でして(いや、今でもか?)喧嘩沙汰も多かったんですね
ただ普段はすごい温厚(自分で言う事でもないがw)だった事もあって、まわりからそのギャップが極端に捉えられたり
自分でも思い悩み、年明けの抱負を『短気を直す』に決めたのも覚えてるだけで3回…w
どうしょうもねーな(;´Д`)


しかしそう
3回も決めた事からも分かるように
なかなかうまくいかなかったんですね

「これが俺の生まれもっての性分なのか?だからなかなか変わらないのか?」

なんて悩んだりもしました

そうしてる内に考えを変え

『怒りって感情とうまく付き合う』

って方向にシフトしていきました

というのも、俺という人間にして言えば、怒り=行動力に繋がる重要な感情である事を痛感する出来事があったからなんです

その出来事とは、俺が20歳の時

実家の鹿児島を出て、静岡の自動車工場で派遣社員として働いてた時の事


…前にどっかで書いた事ある気もするけどw
【2012/02/24 12:36 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ご報告
皆様にご報告があります






本日2月14日

俺とさくらは入籍しました(*´∀`*)


【2012/02/14 20:20 】 | 日常 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
爪の先まで我が人生
(※前回に引き続き、宗教に対して否定的な内容となってますので閲覧は自己責任にて)



【2012/02/13 18:42 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
我が人生は…
唐突ですが


俺は信仰心まったくゼロな男なんですね


神様仏様?
理屈から言ったらそんな超常的(一般的に言う『この世を作った』だの『ヒトを作った』だの)な生物存在する訳無いよね?
100万歩譲って存在するとしよう
でも今後俺の生涯で『ソレ』を認識する事は絶対ないだろうから
「居ても居なくても俺には関係無いからどっちでもいいよ」


といった所が俺の結論であり本心
まぁ俺が無神論者なのは幼少期の出来事が多分に起因するんでしょうがそれはまた別のお話


さて、それを踏まえて

(※以下、宗教に対して非常に否定的な内容となっております。気に障る方はご覧にならない方がよろしいでしょう。)

【2012/02/13 18:39 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大剣紅蓮
さくらに依頼してたトップ画像、完成しました!
皆さんご覧になりましたか(*´∀`)


さて以前、トップ画にも面白いアイデアがあると言いましたが、どういう事かと言うと

いまの画像は信onの紅蓮にモンハンの大剣を持たせた信on+モンハン合作な感じになってますが
俺が新たに違うゲームを始める度に次々にアイテムを書き加えてもらう予定なのです(*´∀`)

なので今後、画像の紅蓮がじょじょにゴージャスになっていくと思いますのでその成長具合もあわせてお楽しみください(*´∀`)


さて画像完成を待ってる間にケータイの信長始めちゃったし…



この信長を参考に…髭でも生やすか?w

【2012/02/07 09:58 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コーエーとカプコンのすごいトコ
こないだ買ったPS3ですが
実はPS3買う2週間ほど前に既に無双オロチ2のソフトだけ桜が買ってたのですw(しかもプレミアムボックス

てな訳で最近はモンハンと無双オロチ2をさくらと2人でやってるんですね
無双オロチと言えば三国無双のキャラと戦国無双のキャラ両方+オリジナルキャラという、総勢120以上もの大量のキャラが出演するお得感満載な無双ゲー


【2012/02/02 10:32 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
改造欲求

どん


安全靴です
作業着屋なんかで売ってるやつです
プライベート用なんですw
靴屋に並ぶブーツと違って装飾もない無骨なデザインと、機能的なとこが好きなんで仕事用とは別にプライベート用として買ってきたんですw
これはサイドにジッパーがついてるのでいちいち靴紐をほどかなくても履き脱ぎ出来る便利なタイプですね

で、これを…


【2012/01/30 12:39 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>